タグ:バラ(2009年春) ( 6 ) タグの人気記事

2009年 06月 07日
バラ2009最終章
c0141967_6305762.jpg
Nikon F4 / Tamron SP AF90mm MACRO / PROVIA100F

─────────────────────────────────
写真が貼れてなかったようです。(くーちゃんありがとう。^^)
8日朝貼りました。
─────────────────────────────────

携帯によるバラの写真が、意外にも好評(と勝手に思っておりますが、、、)だったこともあり、感謝の気持ちを込めて、フィルムカメラで撮ったものを追加で1枚アップします。(サイズも大きめです)

この写真は、先日、妻と娘と、大船植物園へ遊びにいった際に撮影したものです。
ひときわ端正に咲いていた花でしたが、残念ながら、品種名はメモしていませんしでした。^^;


ブログランキングへ参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-06-07 21:13 | Flower | Comments(8)
2009年 05月 21日
セバスチャン・クナイプ
c0141967_21523499.jpg
SHARP W64SH

バラの写真も、今回が最終回です。
おつきあい頂きありがとうございました。

この写真は、雨上がりに撮ったものですが、やっぱり花は光の柔らかい雨上がりや曇りがいい色になります。
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-05-21 21:58 | Flower | Comments(8)
2009年 05月 18日
ピエール・ドゥ・ロンサール
c0141967_20341495.jpg
SHARP W64SH

ご存知の方も多いと思いますが、とても人気のある品種です。
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-05-18 20:37 | Flower | Comments(6)
2009年 05月 15日
白バラ咲く2
c0141967_23144891.jpg
SHARP W64SH

緑光という品種です。
小さめの花ですが、バラらしい形をしています。
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-05-15 23:20 | Flower | Comments(2)
2009年 05月 10日
白バラ咲く(カラー版)
c0141967_21445324.jpg

c0141967_2145353.jpg
SHARP W64SH

前回のカラー版です。
モノクロ版とカラー版は、元絵は、当然同じですが、仕上げは異なります。
(つまり、カラー版を単にグレースケール変換したものがモノクロ版ということではありません)
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-05-10 21:51 | Flower | Comments(8)
2009年 05月 09日
白バラ咲く
c0141967_2283233.jpg

c0141967_22161711.jpg
SHARP W64SH

バラの季節になりました。
我が家でも、GWの始めに、アイスバーグという白バラが先頭を切って咲き始めました。

元絵は、携帯写真ですが、イメージに合わせる為、レタッチでトーンカーブの調整や焼き込みなどを行い仕上げています。
[PR]

by tatsuya_kitao | 2009-05-09 22:22 | Flower | Comments(4)