人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 21日
のびやかに
のびやかに_c0141967_23215268.jpg
Retina Ⅲc Xenon 50mm F2.0 RDPⅢ

これも、先日を掲載したのと同じ、レチナテストショット時のものです。

自宅のすぐ近くに、「ふれあい樹林」といって地主の方の好意により昔のままの自然が残されている場所があり、そこでのものです。
「近所の公園」ぐらいの広さの場所ですが、クヌギやカシなどの広葉樹が茂り、クワガタムシ(コクワガタという小さな種類ですが)も生息するなど、豊かな自然が保存されている場所です。

撮影した場所は、「どんぐり広場」と呼ばれておりクヌギが何本かあります。
この時は、ちょうどクヌギが新緑の時期を迎えており、爽やかな風の中、新緑を楽しみました。
特に、この樹は、のびやかに枝を伸ばした姿が印象的でした。

なお、この貴重な場所も、相続の負担に耐えられないとかで、近い将来、住宅地になってしまうことが決まっています・・・・

by tatsuya_kitao | 2008-05-21 23:38 | 身近な自然


<< ニリンソウ可憐      Rose >>