人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 29日
ウィーンにて 30
ウィーンにて 30_c0141967_2355780.jpg
OLYMPUS PEN-FT / F.Zuiko 38m F1.8 / FUJICOLOR PRO400

グリンツィングでは、写真を撮っただけでなく、当然、ホイリゲ(酒場)に入り、ワインと一緒に夕食を食べました。
ウィーンの市街地で飲んだワインは、白ワインでも酸味が強く、これがいわゆるウィーン風と聞いたのですが、ここで飲んだ白ワインは、酸味は強くなく、とてもフレッシュで美味しかったです。

ホイリゲは、入口を入ると中庭があり、そこに、木製のテーブルと椅子が置かれたオープンテラスのカジュアルレストランという感じの造りが基本なのですが、この写真は、その中庭から、入り口に向かって撮ったものです。

長らく続けてきたウィーンでの写真も、次回で最終回になります。

by tatsuya_kitao | 2011-12-29 23:04 | スナップ


<< ウィーンにて 31      ウィーンにて 29 >>