人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 31日
STATION38
STATION38_c0141967_22414644.jpg
都営地下鉄内幸町駅
Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm F1.8 DELTA400

STATIONシリーズ第8弾、3回目です。
第8弾は、STATIONシリーズの原点に戻というコンセプトで組んだ5枚ですが、STATIONシリーズの特色の一つである「無人」で揃えようとも思っています。

都営地下鉄三田線は、会社の行き帰りに某プロラボに立ち寄る際に使うのですが、なかなか面白い光景に出合える路線です。
今回の写真、ど真ん中に鎮座しているのはエアコンです。内幸町のホームの真ん中には、この堂々としたエアコンが列をなして点在しています。
レトロでちょっと特徴的な形をしているベンチとシンメトリーな構図で組み合わせてみました。

実は、撮影しているぼくのすぐ後ろは売店で、ベンチとエアコンを上手く入れる為に、売店ギリギリまで下がる必要がありました。(売店のおばさん、ありがとうございました。^^)

by tatsuya_kitao | 2009-01-31 23:04 | STATION


<< STATION39      STATION37 >>