人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
STATION35
STATION35_c0141967_1831062.jpg
JR大阪駅-阪急梅田駅間
Nikon New FM2 Ai Nikkor 105mm F2.5 DELTA400

STATIONシリーズ第7弾大阪編も、最終回になりました。
おつきあい頂いた方、ありがとうございました。

大阪駅周辺をゆっくり歩いたのは、20年前に就職で東京に来て以来でした。
再開発が進み、すっかり新しくなった所もありますが、20前そのままの場所もまだまだ残っており、とても懐かしい気持ちで撮影することができました。

最後は、大きな排気口(もしくは通気口)です。
この下は、ちょうど地下鉄御堂筋線が走っており、その排気口だと思われます。
(確信はないので、違っているかもしれません)

ちょっとユーモラスで個性的な姿、このような排気口は、もう、作られないように思います。
再開発で姿を消さない事を願いながら、シャッターを切りました。

≪補足≫
このシリーズを始めた経緯はSTATION1に記載しています。

タグのSTATIONをクリックすると、STATIONシリーズの過去の作品と一覧が表示されます。

by tatsuya_kitao | 2008-11-26 18:02 | STATION


<< 自転車のある風景      STATION34 >>