人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 01日
佃島6
佃島6_c0141967_2333351.jpg
佃島6_c0141967_2334636.jpg
HASSELBLAD 503CX Planar 80mm / S-Planar 120mm RDPⅢ 東京都中央区佃島

今も路地裏の懐かしい風景や下町の風情が残る町「佃島」、10回シリーズの第6回です。

「佃小橋」を渡って少し行くと、佃島の核心部とも言える場所になります。そこに、まさにおあつらえ向きという感じで、駄菓子屋さんがあります。

しかし、ただ、懐かしい町並に、懐かしい駄菓子屋さんがあるだけではありませんでした。
そこには、子供達が集い、子供達の笑い声がこだましていました。
この子供達は、佃島の子供達もいれば、リバ−シティ21の子供達もいるそうです。

駄菓子屋さんのおばさんの目が届く店先に集う子供達(男の子達の遊んでいるのが任天堂DSというのがちょっとイマイチですが、この際、よしとしましょう。)
その姿は、佃島に対するぼくの印象を、大きく変えました。

by tatsuya_kitao | 2008-11-01 23:36 |


<< 佃島7      佃島5 >>